青森市内を中心に活動している劇団夢遊病社の活動記録

by theater-tcm

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

季節の変わり目

管理人です。

前回の更新から、大分日にちが経ってしまいました。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

代表の柴山が、がっつりと風邪をひいたようで、死線をさまよったそうです。
今は、食中毒も巷では増えていますよね・・・。皆さまもお気をつけて。

さて、劇団としての公演がなかなか立ち上げる予定を立てられず、
うずうずとしている夢遊病社です。
近々、団員がそろって、秘密会議を行う予定ですので、
何か新しいことが決まる・・・やもしれません。
どうぞいましばらくお待ちくださいませ。

震災から早3ヶ月が経とうとしています。
岩手・宮城・福島、そして青森は八戸・三沢にお住まいの皆様、
その後、いかがお過ごしですか。
青森市は、びっくりするくらいの変わりない日常を過ごしています。
先日、仕事で福岡に行ったのですが、
行く先々で福岡の皆さんに「地震は大丈夫ですか?」と心配してくださいました。
ほとんど被害のない青森市の私にも、こんなに暖かい言葉をかけてくださるなんて。。。
じんわりしました。
私たちが、これから大切にしていきたいことの1つに
「忘れないこと」があると、福島から避難された方が教えてくださいました。
私たちは、今後、被災地の方々が完全に復興できるまで
心のどこかで決して忘れず、
支援していく気持ちを持ち続けることが大事なんだなぁと、改めて感じています。

********************************************


おしゃべり部屋が、にわかに復活してるみたいですね。
他の団員の皆さんもぜひ!太田君に続けと言わんばかりに更新お願いします。
次は野宮さんなんて指名もありますが・・・・。
[PR]
by theater-tcm | 2011-06-07 16:05 | お知らせ