青森市内を中心に活動している劇団夢遊病社の活動記録

by theater-tcm

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

次々と進んでいくソロ×ソロ公演の稽古場からお届けします。
本日は,いきなり写真からどうぞ!

e0035657_2257566.jpg



何かがおかしいと思いませんか?
何かがおかしいと思いませんか?

本日は,ほぼ全員が揃っての稽古となりまして,
衣装合わせもしてみました。
その結果がこうなっているのです。

何のお話でこうなってしまってるんでしょう・・・。
もはや当事者でもわかりません・・・。

あと1週間もありません。ソロ×ソロ公演,是非是非お越し下さい。
[PR]
by theater-tcm | 2006-11-25 22:52 | 公演日誌

お芝居もやってます

勿論ですが,お芝居の稽古もきちんとやっているって所を
見せてみたいと思います。

こちらっ!

e0035657_034185.jpg

まるで真面目そうに
稽古してるように
見えますでしょ??
これが,周りでは
クスクスやら
ケタケタやら
笑い声が
聞こえるんです。
しまいには
役者さえ
吹き出して
笑っちゃってます。





どんなお芝居なんだ?
ご興味持たれた方は是非,再来週末を空けておいてくださいませ。
[PR]
by theater-tcm | 2006-11-20 00:36 | 公演日誌
あと,2週間足らずで開演してしまうんですね。
ソロ×ソロ公演です。
本日は土曜日ということもあって,お昼過ぎから開始です。

夕方まではお芝居の稽古をし,夜からはダンスの稽古を間に挟みました。
今回のお芝居には,少しだけダンスもあるのですが,
まだ参加する全員が揃わないということもあって,
代役(ウチの団員工藤静香と,
稽古場をお借りしているアクセプの畑山由美子さん)を交えて行いました。
今回ダンスをするのは7人。
これが男ばかりだというのだから,それだけでも多少の迫力があります。
どんな感じかというと・・・

e0035657_2171147.jpg


こちらっ!









女性が2人混じっていても,こんな感じ!!
何となーく迫力がありますでしょっ!
実際,稽古場で踊っているのを見ると,妙なオーラを感じるんですよ。。。

そして,遅ればせながら,チラシの原案が完成。
2パターンあるのですが,どちらがいいか,迷っているというのです。

e0035657_2193735.jpg

迷っているのは
工藤,太田と
「若」こと
佐藤裕樹くん。
前回のソロ×ソロでは
実に4パターンもの
チラシがあったのですが
今回はどうなるのかしら?
はてさて・・・






明日はさらにキャストが増えての稽古になりそうです。
賑やかになればなるほど,活気づいてくる稽古場。
台本を離す立ち稽古までは・・・まだ・・・もうちょっと・・・。
[PR]
by theater-tcm | 2006-11-19 02:22 | 公演日誌

「あれ」をやってます

男ばかりのお芝居になっている,今回のソロ×ソロ公演。
勿論,現在の稽古場には男しかおりません。
ここ数日は,私ツシマもスタッフとして参加しているのですが,
女が1人ぽつん。
いやいや,全く淋しくないですけどね。

さて,今回の公演にはお芝居だけではないモノ,盛り沢山でお送りしております。
そんな,稽古場の風景をちょこっとだけご紹介。
さて,彼らは何をしているのでしょうか???

e0035657_131722.jpg

何でしょう。
ぶれて
見えてない所
満載ですね。
楽しそうです。
とりあえず。




本日の稽古に参加したメンバーはこちら!!

e0035657_1322796.jpg

柴山,葛西,太田,
そしてフリーの
佐藤裕樹くんです。
もっともっと
出演者はたくさんいるので
週末には
どっと増えて
賑やかな稽古場に
なるかと思います。



「あれ」も見せますよ♪
[PR]
by theater-tcm | 2006-11-15 01:34 | 公演日誌

一部変更あり

現在,目下稽古中のソロ×ソロ公演です。
あれをやります。あれ。
出演者,ぜえぜえしてます。
一部の人は,頭を抱えています。
一休さんになっちゃってる人もいます。
はい。気になりますねぇ。
写真も,そのうち載せてみますので,お楽しみに。

さて,ソロ×ソロ公演に関しまして,少し変更部分がありますので・・・
いやいや,いい変更です。
これでまた,いいお芝居になることでしょう。
変更部分も含めて,改めて詳細をお伝えします。
[PR]
by theater-tcm | 2006-11-14 00:28 | お知らせ

お待たせしました!

皆様,3連休いかがお過ごしでしょうか?
どんなに晴れていても,空気がひんやりしますねぇ。

さて,お待たせ致しました。
ソロ×ソロ公演の詳細が決まりましたので,お知らせ致します。
寒い夜に,熱い男達の芝居を,是非堪能して頂けたらと思います。
・・・え?いらない??
まぁ,そう言わずに・・。
と,いうことで詳細です。


劇団夢遊病社プロデュース
ダイシ×ダイキソロ×ソロ公演

『県立山田工業高校機械科3ーC』

日時
12月2日(土)開演19:00~
12月3日(日)開演15:00~/19:00~

場所
空間シアターアクセプ芝居小屋

構成・演出
柴山大樹+3ーC一同

出演(変更有)
葛西大志/ 柴山大樹/太田悠二(以上夢遊病社)
木村幸(劇団支木)
渡辺桂/佐藤和明/佐藤裕樹 /タケヤユウヘイ(以上フリー)

チケット料金
当日入場,500円

お問い合わせは,劇団夢遊病社メールまでどうぞ!

早速来週より稽古が始まるということです。
ソロ×ソロ公演の稽古の様子など,これからアップしていければと思います。
[PR]
by theater-tcm | 2006-11-05 01:21 | お知らせ