青森市内を中心に活動している劇団夢遊病社の活動記録

by theater-tcm

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

舞台監督デビュー

さてさて。
今週末に初稽古が控えている我が劇団。
チラシのデザインも完成に近づきつつあります。

そんな今回の公演で,めでたく舞台監督デビューをすることになった
この方を今日はご紹介しましょう。

工藤静香です。


今更ですが,本名です。

舞台監督と言いますのは,いわゆる,スタッフ・キャスト全てのリーダーみたいなモノです。
1つの芝居を作る上で,演出はキャストをまとめ,舞台監督はスタッフを主にまとめます。
実は今までも,「彼女に舞台監督を・・・」という話は出ていたのですが,
なかなか気持ち的に準備が出来ていなかったようで,その機会から遠ざかっていたのですが,
今回,満を持してのデビューとなりました。
彼女,ドキドキしておりますよー。
とても真面目なお人柄なので,きっと一生懸命やり遂げてくれることと思います。

いつも周りを明るい気持ちにさせてくれて,
酔うと,周りのモノをたくさんこぼす,「3大こぼし」にも数えられております。
勿論,今回も役者として出演もしますから
ファンの皆様はお楽しみに!!


e0035657_12584446.jpg
[PR]
by theater-tcm | 2006-05-15 12:58 | 公演日誌
こんばんは。
ツシマです。
昨日書くのが本筋ですが,いよいよ「メロドラマティック」始動!!ということで,
顔合わせが昨夜,行われました。
スタッフ・キャスト紹介,スケジュール調整,今後の稽古の進め方などを話し合って,
いよいよ来週から稽古が開始されることになりましたよ~。

そこでそこで。
本公演に関わるキャスト・スタッフを順不同で紹介していきたいと思います。
1名ずつ。ツシマの解説付きです。こりゃお得!


ということで,まずは,何はなくとも,この人が書かないと何も始まらない。この方。

柴山大樹。です。

本公演では,作・演出・音響・役者と,非常に多くの役割を担う
劇団夢遊病社の代表です。
この人が書かないと,稽古がまず始まりません。
いや,あのね。
代表,本番1週間前に台本完成はね,
今回たくさんの役者が出るんだから,止めましょうね。
昨日もその件で責められておりました。
劇作家は,締め切りと役者と制作に阻まれて,肩身の狭い思いをしていることでしょう。
一見怖そうですが,案外本人もびくびくしているものです。

そんな代表。
今回の台本締め切りは5月中。
果たして・・・・


e0035657_2363236.jpg
[PR]
by theater-tcm | 2006-05-10 22:57 | 公演日誌

早々と完成致しました

来週には,今回の公演の出演者が勢揃い!での
顔合わせが予定されていますが・・・・

そんな中。

チケットが,早くも完成致しました!!

今回は,黄色の春らしいチケットを♪
公演されるのは初夏ですが,その頃にはまぶしい太陽の色になっているはずです。

皆様にチケットがお目見えするのは,今月末になりそうです。
お楽しみに♪
[PR]
by theater-tcm | 2006-05-03 21:45 | お知らせ