青森市内を中心に活動している劇団夢遊病社の活動記録

by theater-tcm

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

脱臼・・・

後片付けまでが公演なり。

と。
いうわけで、みなさん、疲れた体にムチ打って、稽古場の片付け&掃除です。

おととい14日は、重労働な物移動。
昨日15日は、掃除。

代表シバヤマくんのブログで「中学以来の雑巾がけで脱臼しそうになる」と言ってた場面がこれ。

e0035657_122938100.jpg


かなりキレイになりました☆





e0035657_22412987.jpg
でも、まあ、ね。このメンバーで、せっせと掃除だけするわけがなく、
タナベくんとシバヤマくんで「ドリフ」してました。
べたですねー。
[PR]
by theater-tcm | 2005-09-16 12:37

昼公演が

e0035657_13331557.jpg

始まります!
[PR]
by theater-tcm | 2005-09-11 13:33

仕込み

いよいよ明日から本番を迎えることになりました!
アッw(゜o゜)w!と言う間の稽古の日々。
数日前より本格的な仕込みが始まりました。
会場となる青森演劇鑑賞協会さんには感謝感謝!
まずは外観から。
正に[準備中]の熱を感じます

e0035657_12395541.jpg



e0035657_22493140.jpg

[PR]
by theater-tcm | 2005-09-09 11:39

残暑厳しき折り

今日から9月です。が、なかなか暑いですね。
「動く」芝居なので、それでなくても熱い稽古場が、かなり暑いです。
役者も水分補給が欠かせません。
e0035657_21231340.jpg




演出から動きの指導が続きます。
e0035657_21224549.jpg










みんな真剣なだけに、とんでもない動きや行動が発生したりして、爆笑を招くことも。
特にシーマンの動きや行動は、時折演出はツボに入るようで、声にならない爆笑をしていたり、



e0035657_21404346.jpg
もう直視できなくなってかがみこんでいたり。

究極はこれ。

二人、共に撃沈です。
e0035657_2141795.jpg
[PR]
by theater-tcm | 2005-09-01 21:30